News

新型コロナウィルス感染症対策の緩和について

在校生の方

中央医療技術専門学校
学校長 横田 浩

新型コロナウイルス感染症対策で学校が実施している感染対策にご理解ご協力を頂き感謝申し上げます。
さて 10 月 11 日より政府の方針で、海外からの渡航者の個人旅行者の規制全面撤廃や、国内旅行の割引開始などいろいろな規制が緩和される方向です。
これらを受け学内で検討した結果、10 月 11 日より学校で行っている感染対策を一部緩和することにします。
なお学生の皆さんにおかれましては、引き続き基本的な感染対策を怠ることなく、学校の感染の緩和対策に従って下さい。
※今後の感染状況によっては、感染対策を再度見直す場合があります。その時はご協力よろしくお願いします。

緩和内容

① 校門を朝9:00より終日開門(門を開ける)
② 検温は各自で確認(暫くの間見守りを継続)遅刻時の電話連絡は不要
③ 検温・手洗い後の一方通行を解除
④ 階段の一方通行解除
⑤ 4 号館 1 階ラウンジのアクリル仕切り板のあるテーブル席(10 席)を合い
  向き合い 2 人で使用可とする。(ただし黙食とし、席や机の移動は禁止)
⑥ 図書室の個人席を全席利用可とする
⑦ 換気時間以外の窓開けは不要、換気用のチャイム時に一斉換気
⑧ 発熱時を含み体調不良の場合に限り学校に連絡をする
  医療機関受診後、医師の判断で登校許可が出れば登校可
⑨ 1号館3階の全ての教室を21:00まで使用可とする
⑩ アルバイトは感染対策が行われている場合のみ可

引き続きの感染対策

①  マスクは常に着用する(不織布マスク)
②  マスクを着用して大声での会話は控える
③  登校時の検温、手洗い、手指消毒(暫くの間見守りを継続)
④  食事後の速やかなマスクの着用
⑤  自習中の大声での会話は控える
⑥  ラウンジ利用後、各自で使用した座席のアルコール消毒をする
⑦  2号館屋上運動施設の使用禁止
⑧  大人数での会食の禁止(自治体の規制に従うこと)

以上

新着一覧
page top